ブラック人生

〜虐待・養護施設・借金問題〜ありのままの26年記録

『美容素人でも出来る!?』セルフカラーでシルバーアッシュにできる方法!3/3

 

こんにちはこたきゅんです。

全ブリーチの工程が終了したので、楽しみにしていたカラーにはいっていきたいと思います!

使用したカラー剤は購入品紹介をご参照ください。

  

kotakyunn.info

 

 

では早速染めていきましょう!

 

 

1回目のカラー結果

 

 

ムラができないよう全体に染め粉を馴染ませ30分ほど時間をおき20度くらいのお湯で髪の毛を洗い流しました。前回の記事にも書きましたが、連続で染めると頭皮が炎症を起こしてしまうので時間がない方は無理のない程度に染めてください。

さて、ドライヤーで髪を乾かし待望の出来上がりはこちら。

f:id:kotakyunn:20210127143814j:plain


 

 

白金の髪にグレーの色を入れると青っぽくなりました。想定外すぎてびっくり(笑)

白金には青紫の色を入れるとより白に近くなるみたいなので、これで毎日ムラシャンをすれば色落ちした時にシルバーアッシュっぽくなるのでは?と期待しとりあえず色落ちの過程を楽しむことにしました。

 

そして翌日、朝起きてお風呂に入る前に「そういえばムラシャンってどうしたらより色が入りやすくなるんだろう?」とふと考え、某美容系YouTuberの動画を見ていると「髪を軽く湿らせてから染め粉のようにムラシャンをつけるとより色が入る」という動画を見つけました。

 

わたしは普段ムラシャンを使用する時は、お風呂に入り通常通りに市販のシャンプーで髪を洗い流し(髪に汚れが付着しているとムラシャンが効果を発揮しない為)その後にムラシャンをし5〜10分ほど時間をおくという流れでやっていたのですが「美容に詳しい方がいってるんだからこれは実践しないと!」と思い、すぐさまお風呂に入る前に実践しました。

そしてそれが運の尽きでした…(笑)

なんと昨日染めたばっかりのグレーがほとんど色落ちしてしまったのです。

ムラシャンの色が定着する前に染め粉の色が落ちてしまいました…。そしてグレーが落ちすると黄緑っぽくなってしまうので本当に最悪です…。しばらく呆然としていたのですがクヨクヨしても髪色は戻らないので「これはもう1回染め直すしかない!」とすぐさま思いたち、近くの薬局で染め粉を購入してきました。

 

なので予定外ですが2回目のカラーをやっていきたいと思います!

 

 

2回目のカラー結果

 

2回目のカラーで購入したカラー剤はこちら!

 

 

先程もお伝えしたのですが、白金の髪には青紫を入れると白になっていくということだったので最初から青色の染め粉を使用することにしました。

近くの薬局で700円で購入したのですが、Amazonだとこんなに安いんですね…。リサーチ不足でした。

ですがこれで毎日着実にムラシャンをすれば完全なるシルバーアッシュを手に入れられる…!ということで、2回目のカラー結果はこちら。

 

f:id:kotakyunn:20210127144728j:plain


  

1回目のカラーと出来上がりはあまり変わらないように見えるのですが、とりあえず色落ちの経過を見ていきたいと思います!

 

2回目のカラーから一週間後がこちら。

 

f:id:kotakyunn:20210127144817j:plain


 

1回目と比べるとかなり色持ちがいいです。この時点で生え際やもみあげの部分が完全にシルバーになっていました。

 

そしてカラーから二週間後がこちらです。

 

f:id:kotakyunn:20210127144857j:plain

 

光のあたり具合で部分的に色が違く見ますが、期待通りのシルバーアッシュになりました!

ただ少し頭頂部に残っている黄ばみが気になるので、近々また青色のカラーを足して毎日のムラシャンで完全に黄ばみをとりつつ綺麗なシルバーアッシュを手に入れたいと思います!

 

 

いかがでしたか?

かかった費用は合計で6000円弱でしたので、美容室で染めるより遥かにお得でした。美容素人でも簡単にシルバーアッシュにできるので「どうせ色落ちするのに高いお金払って美容室で染めたくないな…」という方やわたしみたいに「美容室で染めるとお金かかるから自分で染めたいな」と考えてる方、是非お試しください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!